はじめに

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
2023年度の目標を記載するために記事を書きます。

ハードルが高い目標が多いとモチベーション的に良くないので(逆に)、 今回はそこまで高くない目標を掲げようかと思います。

2023年度の目標

資格

  • FP3級
  • 簿記3級

最低限上記の資格を取りたいと思います。

上記に加えて2段階目の目標としては

  • ネットワークスペシャリスト
  • データベーススペシャリスト

どちらも2022年度で悔しい点数だったので、リベンジしたいと思います。
さらに時間や余裕があればですが、

  • FP2級
  • 簿記2級
  • 証券外務員 1種/2種

のいずれかを取りに行こうかと思います。

趣味

  • 外に出て新しい場所に行くくらい
  • 株で長期投資の手法を自分なりに確立する

運動

  • 週に2~3回は30分程度の筋トレ
  • 週に1回ランニング 4km程度

2022年度振り返り

資格

  • AWS
    アソシエイト~プロフェッショナル資格を取れたので、更新までは受けないかと思います。 合格できて良かったです。

  • IPA
    ネスペが午後1で53点で落ちました。午後2は自己採点7~8割はいってたので悔しいなぁという感じです。
    デスペは午後2が59点で落ちました。これは午後2の感触としては3割程度の正答な手応えだったので、まあラッキー?得点だったので、そこまで落ち込んではいないです。

プログラミング

ほぼやってないので、なまってそう。(T_T)

RFA

2週目が終わって、3週目の途中です。ステージ 50くらい?

おわりに

2023年度は気楽に生きていきたい。