はじめに

お久しぶりです。 1年に1回はブログを書かないと生存報告としての機能がなくなってしまうので書きます。

最近やっていること

雑誌

  • 日経ネットワーク
    1年分定期購読してみました。来年のネスペでいい結果を残せるように…。
  • WEB+DB press
    WEBエンジニア的に必要と感じたので買ってみた。 (1年定期購読)

資格

  • AWS
    会社でよく使うし、趣味でも使うかもしれないので体系的に勉強。アソシエイトとプロフェッショナル系の全冠を目指してます。
  • IPA
    デスペ、ネスペを取りたい(願望)
    一応デスペは申し込みました。
  • 簿記
    時間がアレば取ります。(たぶん2級くらいまで)
  • FP
    時間がアレば取ります。(たぶん2級くらいまで)
  • 証券外務員一種/二種
    時間がアレば取ります。

断捨離

いろんなものをBOOK OFFに売ります。
5年以上使ってすらいない、不要なものなので…。誰かに使ってほしい…

プログラミング

  • AtCoder
    また久々に再開しようかと思います。
    だいぶ前に茶色になってから緑の問題が全く解けなくてやめちゃったのですが、リベンジする…。
    只今のレベルも相当上がってそうなので灰色に落ちそう…。

  • React
    勉強したいなあ

  • 言語 Ruby, Rust, Scalaあたりを勉強したい
    機械学習もまたやり直したい

運動

  • RFAのエクストラステージを進行中 ステージ28?くらい

総評

やりたいことおおすぎですが、一個ずつやっていく~。

おわりに

Kindleの積読をどうにかしたい~