はじめに

近況です。 2週間完全にサボりました。

1週間やったこと

数学

英語

  • mikan (英単語アプリ) ・・・3000単語くらい復習
  • 大学受験英語2500 → Rank1-25 の繰り返し
  • TOEIC英単語2500 → Rank10まで
  • NHK基礎英語2・・・基礎英語2
    https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/basic1/
  • 3週目 Day6まで → 文法はできていません。

プログラミング

運動

  • リングフィットアドベンチャーをやった。
    World15(?)

総評

数学

全然進めてない…。

英語

単語(mikan)・・・継続(大学受験英語、TOEIC英単語2500 のローテをする)
文法書(キク英文法)・・・継続
NHK基礎英語2・・・継続
教材をまた1個増やそうか考え中(リスニング系か、問題集系か)
→瞬間英作文が良さそうなので買おうかと思う
→インプット量がある程度(文法書2~3周終わり)まで行ったら、アウトプット用の問題集をやってみる
→聞く英語を教材として進めていく

リアル近況

在宅勤務になったので、生活リズムがかなり変わって勉強する時間は増えたはずなのだが、睡眠時間が増えてしまった。
来週からはこんな事が起きないようにしっかりとしたいと思う
kindle本のセールが熱くて本をいっぱい買ってしまったのも要因か!?

おわりに

4月頃からは世界史、政治経済あたりを勉強していきたい。導入は漫画から始めていく →世界の歴史とか経済は歴史から学ぶみたいなのを読んでいこうかなと思う. 数学ができていない・・・、忙しいのでどうしても後回しにしてしまっている。
モチベを上げていかねば
→行動経済学の本を最近買って全部読んだのでヨシ!