はじめに

金曜日なので、近況を書きます。

1週間やったこと

数学

長岡先生の授業が聞ける高校数学の教科書 ・・・数Ⅰ の第三章(二次関数の途中まで) 今週末に、数Aまで行きたいところ…
https://www.obunsha.co.jp/service/nagaoka/other.html

英語

mikan (英単語アプリ) ・・・3835単語くらい復習(繰り返しなのでペースは早い)
大学受験英語2500を来週やっていきます。(知らない単語が多いので結構きつそう)
NHK基礎英語1, 2・・・本日分以外(あとでやる) https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/basic1/

プログラミング

Build webapplication with golang ・・・第四章- フォームの入力を処理するまで
https://astaxie.gitbooks.io/build-web-application-with-golang/ja/

AtCoder Beginner Contenst #151 に参加しました(全然解けない・・・)

運動

リングフィットアドベンチャーをやった。
World8の途中です。

総評

数学

土日で、数学を進めようかなと思います。(1ヶ月単位でI・A/ Ⅱ・B / Ⅲ・C を終わらせていきたい。)
→今週末で、数Ⅰは終わらせたい(切実)

英語

単語はそのまま継続
土日に文法書が届くので、それをやっていきます。
NHK基礎英語は継続
英語は、Prime reading でいい本が無料で読めるので、良さそうな本を漁っていく。 読みたい本は結構あるけど、一旦後回しにしてます。

その他

昔小学生の頃読んでいた偉人の漫画とか読みたくなっているので、買おうかなとか思っています。
雑学クイズと、イントロクイズのアプリが結構面白くてハマっています。

おわりに

明日からまた、Build web application with golang をやっていきます。